2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:09:37
さっそく酒ネタ、持ってくるあたりが何というか呑ンべよね、自分…
今日、紹介するのは日本酒。アヤメは米と水と空気がウマい東北人なので、日本酒には困らないんだなぁ(@^▽^@)

で、お気に入りのお酒はコレ!
IMG_0059.jpg

山形のお酒の
出羽ノ雪 「無垢之酒」

何が素晴らしいって、無調整なので「生きた」お酒なのです!
つまり、加熱処理してないから、瓶の中で熟成が進むのですよ^^
買ったばかりの時は、香りが若々しく味に清冽さがあったお酒が
今(実はほとんど空なのですがw)では
ふくよかな甘みと丸い香りのお酒に変身しています。
コレ、すっごい変化が楽しめて素晴らしい日本酒でした

惜しむらくは期間限定、本数限定なのでもう今年は手に入らない事かな~…
来年もゲットしなくては!と思わせる素晴らしい1本です^^


コメント
むおお!通だなあ・・・
さすがアヤメっちw
限定プレミア日本酒っすなw

じゅるり・・・

フジダイ│URL│2009/10/29(Thu)04:41:13│ 編集
む、最近姿を見ないと思ったら
日本酒と浮気ですか…www

と、言うのは冗談ですが(´・ω・`)

ふぁり│URL│2009/10/29(Thu)10:15:58│ 編集
おー、なんか美味しそうだねぇ。
俺はアヤメが言ってた胡麻焼酎買ってみたぜ。

「月読の雫」

ってお酒。まぁジャケ買いだけどw
今晩呑んでみようかと。

ユウキ│URL│2009/10/29(Thu)12:29:46│ 編集
もちも会社の友人に先日山形のお酒をいただきました><
これまで日本酒は苦手でして、唯一のめるのが「上善如水」でして、、、これよく居酒屋でみますよね^^;

でもいま、冷酒にはまりかけてますw

もち│URL│2009/10/29(Thu)19:20:58│ 編集
お返事~
フジ>
お、日本酒に食いつくあたりは流石フジだなぁw
実は同じ蔵の大吟醸も仕入れてま(●`w´●)ニァ・・
そのうちあげるぜよ~^^

ふぁりたん>
いにゃ~><;
帰宅してから8時間後には起きて出社な状態続いてます;;
晩酌は欠かさないのですが呑むと眠くなっちゃってww
年かなぁw

ユウキ>
お、胡麻焼酎行きましたか!
焼酎は種類が多くてねw好きなのは芋、胡麻、黒糖なんだけど
世の中にゃ、昆布、シソ、サボテンwとかまでありますw

もっち~>
上善水如、新潟のお酒ですな^^
本当は結構種類もあるんだけど、居酒屋だとそこまで見ないねぇ…
冷酒、おつですなぁw
暖かくした部屋で冷酒、っての
なかなかにイイもんですよ^^

アヤメ│URL│2009/10/29(Thu)22:58:52│ 編集
おお~ おいしそうな日本酒!
味の変化を感じられるっていいですねぇ。
結構、無難な日本酒が好きなので、
こういうプレミア~なものは未体験です。
飲んでみたいなぁ。

とわこ│URL│2009/10/30(Fri)08:41:04│ 編集
とわこさん>
これは山形にふら~っと旅行に行った時に買ったお酒なのです^^
フラフラ向こうを歩きまわっていたら見学OKの蔵を改造した資料館がありましてそこで購入~(〃'▽'〃)
普段は地元のお酒をちびちび呑んでます('∀'*)

アヤメ│URL│2009/10/31(Sat)19:50:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tohohomegami.blog68.fc2.com/tb.php/20-78bc5945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
